「掃除」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

2021.02.18 Thu

「掃除」に特化したインフルエンサーを活用した、商品サンプリング・アンバサダー施策などのPRサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて盛り上がりをみせている「掃除用具・掃除方法紹介」の投稿をメインとしている「掃除」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/
<サービス概要>
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でもInstagramにおいて、自宅の掃除用具・方法紹介や、綺麗な状態を保つための掃除ルーティーンの紹介などを発信するばかりでなく、「他の人がどんな掃除用具を使っているのか」「キッチンなどの水回りはどんな風に掃除すれば良いのか」など、情報発信のみならず、情報検索ツールとしての用途・幅は広がり続けております。

例えば、掃除関連の投稿の場合、#掃除 約56万件、#掃除記録 約4.7万件、#お風呂掃除 #3.9万件、#キッチン掃除 約2万件、#掃除グッズ 約4万件、#掃除機 約8万件、など「掃除」の中でも、「どこを掃除するのか」「掃除グッズの紹介」など、様々な切り口において情報発信・情報検索が行われております。

また、「掃除」に関する投稿の特徴として、写真のみの投稿ではなく、「写真と文章」を投稿画像内で組み合わせることでその内容をを分かりやすく伝えるような投稿が非常に盛んになっており、「情報検索ツール」としての利用がどんどん広がっているといえます。

従来、「掃除」関連の情報収集ツールとしては、Google検索やTV、雑誌などが主に使われておりましたが、「掃除」関係の投稿やインフルエンサーの増加により「掃除術や掃除用品をInstagramで検索する」「インフルエンサーさんの掃除方法を真似している」「Instagramで見かけた掃除用品を購入している」など、情報検索ツール・コミュニケーションツールとしての影響力は広がり続けております。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。

 
  • 商品サンプリング
掃除関連の商品全般(各種洗剤、ブラシやスポンジ、フローリングシート、など)
 
  • アンバサダー起用
上記のような掃除用品などを実際に使用していただき、複数回投稿などを通した中長期的なPR施策
インフルエンサーとの共同商品開発、など


各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。


https://www.rooster.co.jp/



【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp

PRTIMESプレスリリース