「シニア(50歳以上)」に特化したインフルエンサーマーケティングを開始

2021.01.21 Thu

シニアに特化したインフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)


株式会社ルースターは、2016年から今まで続けてきたインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「シニア」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。

■シニアとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わず40代・50代、60代以上を示すハッシュタグが付与された投稿が行われています。#アラフォー 158.7万件#大人女子 278.4万件 #オトナ女子 79.3万件#アラフィフ 88.8万件 #アラフィフコーデ 31.7万件#美魔女 43.2万件#シニアヨガ 2.6万件 #ヘルスケア 6.8万件、など自らのライフスタイルを発信するための投稿のみならず、コーディネートや健康法、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、シニア関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。

InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。

また、シニアインフルエンサーもよりアクティブな活動が目立ってきた印象です。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「同年代の他の人のコーディネートやサプリなどを知りたい」「おすすめの健康方法を知りたい」「同年代のインフルエンサーの趣味やライフスタイルを知りたい」などといった、シニアインスタグラマーに影響を受けた購買促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。

■PR手法

主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。

1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるコスメやスキンケア、健康食品、ライフスタイルの紹介など

2:商品サンプリング
コスメ(ファンデーション、リップ、チーク、アイシャドウ、など)やサプリメント、健康食品、シニア向け商材など

3:シニアモデル
シニア向け商材の使用シーンの撮影、商品POPのモデル起用など

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。

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【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp

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